ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アクセスカウンタ
プロフィール
X-Rap
出張時も荷物にタックルを忍ばせ、全国制覇を目指して、いつでもどこでもルアーフィッシングを楽しむ集団。
本格的にはじめたのは2008年からで、まだまだ初心者の域を出られずにいますが、どんどんアタックしていきます!!

捕獲地: (12/47+2)
北海道、宮城、石川、富山、東京、神奈川、愛知、兵庫、鳥取、福岡、熊本、沖縄; オーストラリア:ケアンズ、ブリスベン
シーバスフィッシング特集 ラパラ特集

2010年09月05日

9/4 川崎新提 シーバス

どーもー、和です!

初沖提、川崎新提いってきました!

メンバー:でっちゃい、もっちん、和


7時の船に乗るために6時に長八に到着し、手続きを済ませ、駐車場へ向かうと既に行列ができているビックリ
みんな早いな~(笑)
長八:http://www.chohachi.co.jp/


6番で開始。

開始早々、僕のリッチ40gにヒット!
が、タモを用意している間にバラシ↓↓↓

まあ、小さかったし、いいかZZZ…


その後も僕が30cmくらいのセイゴにヒット&アウェイで遊ばれていると、


9/4 川崎新提 シーバス
[8:05 55cm]

でっちゃい君がやはり、リッチ40gでキャッチ。



その後、反応がなくなり、沈黙・・・

干潮が8時くらいなので、潮止まりの時間帯ではあるけど、朝一にキャッチできなかったのは痛いガーン

そして潮が動き始めた10時くらいから海が騒がしくなってきた。ボラの大群がグルグル周ってる。シーバスの活性もそろそろあがるんでない?とか思うが、バイトも無く、ただ炎天下の中、時間だけが過ぎる。

この沈黙を破るのは俺だ!とか思いながら、表層、中層、底付近とレンジを変えてみたり、リトリーブ速度を変えてみたり、ただ巻きやリフト&フォールなどトレース方法を変えてみたり、いろいろ変えてみる・・

しかーし、この長い沈黙を破ったのは再びでっちゃい君!
9/4 川崎新提 シーバス
[11:05 セイゴ]


ん~、うらやましい・・・


ボラの下にシーバスがいるんじゃないかと思ってボラの下を探ってたんですが、ボラの群れからちょっと離れてやってみようと、少し場所を移動。船の時間(12:20)も近づいてきたからそろそろゲットしないと恐怖の坊主が待っている(笑)


うん、ボラいない。


ボトム付近を何度かトレースするが反応なし。

中層より上をトレースするとヒット!
それなりのサイズ!
が、数巻きでバレ


いる!
食うやつがいる!

もう一度少し上をトレースすると再びヒットアップ
しっかり弱らせて無事ネットイン。
9/4 川崎新提 シーバス
[11:52 58cm]

最高!!!
船が来る30分前。なんでいつもこんなギリギリなんだろう(苦笑)



もっちん君と合流すると、今、初ヒットをばらしたところだとのことウワーン

でももう帰り支度しなければいけない時間・・・・


もっちん君は、3月末のボートで初シーバスを釣ってから、陸っぱりで4連敗。マイタックルも用意したし、今日は絶対キャッチしたい!



「よし、延長しよう!!!次の14時50分の船にしよう!!!」



そうと決まれば釣りまくろう!

このあたりからいよいよ潮が効いてきたのか連続ヒットが続きます。
まずは僕に(2匹目)。
9/4 川崎新提 シーバス
[11:59 セイゴ]

でっちゃい君(3匹目)ビックリ
9/4 川崎新提 シーバス
[12:05 セイゴ]


ちょっと時間をおいて、スナトルアー(笑)にヒット!
上がってきたのはこいつ↓
9/4 川崎新提 シーバス
[12:23]
ボラ君です。ちゃんと食ってます(爆)

この後スナップがのびて50くらいのを足元でバラシ。。。


ちょっとお昼休憩・・・・



そして再び小さいけどヒット。(和3匹目)
9/4 川崎新提 シーバス
[13:19 セイゴ]

9/4 川崎新提 シーバス
[13:30 50cmくらい](和4匹目)


そしてついにもっちん君がやりました!!!
「ずっと好きだった人にアタックし続けて、やっと思いが通じた感じっすハート
9/4 川崎新提 シーバス
[13:39 セイゴ]


そしてさらにもう一本、本日最大の65cmをキャッチテヘッ
ほんと延長してよかったな(笑)
9/4 川崎新提 シーバス
[14:18 65cm]

でっちゃい君も追加して計4キャッチ。
9/4 川崎新提 シーバス



僕は2匹追加して計6キャッチ。
午前はどうなるかと思いましたが、延長してほんとよかった~ニコニコ
今日のヒットはすべて鉄板バイブとスピンテールジグ。深場だから?足場が高いから?なんかそれだけでもないような気がするけど、そういう日もあるんだなと。


沖提いいなキラキラ




【2010年の陸っぱり釣果】 
 ・シーバス 11 (沖提6)
  ※キャッチ率:50%=5キャッチ/10ヒット
 ・クロダイ 1
 ・ボラ 1
 ・ニゴイ 1




同じカテゴリー(海・河口/陸っぱり)の記事画像
7/22 葛西シーバス
5/6 葛西シーバス
9/2 鶴見川 シーバス
8/19 葛西 クロダイ
葛西臨海公園 シーバス
8/6 富山釣果報告 シーバス 80
同じカテゴリー(海・河口/陸っぱり)の記事
 7/22 葛西シーバス (2018-07-27 22:11)
 5/6 葛西シーバス (2018-05-12 11:15)
 9/2 鶴見川 シーバス (2017-09-03 23:40)
 8/19 葛西 クロダイ (2017-08-19 22:04)
 葛西臨海公園 シーバス (2017-05-05 20:00)
 8/6 富山釣果報告 シーバス 80 (2016-08-06 23:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/4 川崎新提 シーバス
    コメント(0)