ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アクセスカウンタ
プロフィール
X-Rap
出張時も荷物にタックルを忍ばせ、全国制覇を目指して、いつでもどこでもルアーフィッシングを楽しむ集団。
本格的にはじめたのは2008年からで、まだまだ初心者の域を出られずにいますが、どんどんアタックしていきます!!

捕獲地: (12/47+2)
北海道、宮城、石川、富山、東京、神奈川、愛知、兵庫、鳥取、福岡、熊本、沖縄; オーストラリア:ケアンズ、ブリスベン
シーバスフィッシング特集 ラパラ特集

2010年08月21日

お盆休み北陸釣行

またまた和です。
お盆休みの1週間の行動は、食事、運転、釣り、風呂、睡眠の5種類だけでした(笑)

総走行距離は、1750km!
いや~走ったな~
最後の給油では667.5km(12.6km/L)走行しました!
エクシーガ頑張ったなニコニコ

さてさて、狙ったのは、陸っぱりシーバスとボートでのポッパー・クロダイ。
メンバーは光さん、こうちゃん、和。

陸っぱりシーバスを求めて、富山の小矢部川、庄川、そして金沢周辺と投げまくり!!!!

が、しかし、ノーヒット、ノーバイトウワーン

神通川で70UPが出たとの情報をゲットし、急行するも、こうちゃんに1ヒットのみでキャッチには至らず・・・・
残念ながらシーバス、ノーキャッチの北陸釣行となってしまいましたダウン

あ、光さんはなんだかんだダツとセイゴをゲットしてました・・・・・



----------------------
そして昨年トップでチヌを爆釣させていただいた能登、穴水のアルベルトさんへ。ボートも一回り大きくなっていて、期待大

ルアー船、アルベルトⅢ
090-1315-6763

と思いきや

「今年は暑すぎていまいちです」

とアルベルトさん。。。。。

とにかく昨年実績のあるTDソルトペンシル、Dog-X、R.A.POPから投げるが反応なし。

お盆休み北陸釣行

・・・・
・・


出港してから1時間経過したところで、こうちゃんのロッドがしなる!!!

「出ました!」
お盆休み北陸釣行
[15:27 40cm]

ヒットルアーはチヌペン。


さらに30分後再びこうちゃんのチヌペンに!!!
お盆休み北陸釣行
[16:01 約40cm]


今日はチヌペン・デーか?
と、話してると、

「チヌペンありますよ、よかったら使ってください。」

とアルベルトさん。

「あざーっす」と早速交換。。。。。

すると光さんに早速来ました!!!まさにチヌペン・デーだ!!!!
お盆休み北陸釣行
[16:27 約35cm]


しかーし、その後、皆沈黙・・・・・・
もうタイムリミットが近づいている・・・・
まだ僕だけがノーフィッシュ・・・・

こんな状況でもあきらめずに最後まで粘ってこれまで何度かキャッチしてきたことを思い出しながら、集中力を高めたまさにそのとき、


ボフッ

出ました!!!
でも乗らない

「もう一回!」

ボフッ

まだ乗らない・・・・

「もう一回来い!!!」

ボフッ

グンッ


乗ったー!!!帰れるー!!!
いや~かなり苦労しましたが、ようやく出ました!
サイズはやはり40ジャスト。
お盆休み北陸釣行
[17:21 40cm]


かなり渋かったですが、なんとか全員キャッチさせていただいてありがとうございましたー。これもアルベルトさんとチヌペンのおかげです~(笑) ポッキーの日やレッドペッパーの日なんかもあるらしいです。何がどうなったらヒットルアーが変わるんでしょうね~。


そうそうチヌの胃の中には、約7.5cmのイワシらしき魚がいました!
やはりチヌには魚食性もあったんですな~。
お盆休み北陸釣行






同じカテゴリー(海・河口/船・ボート)の記事画像
8/7 能登タイラバ
11/13 ボート・シーバス
8/12 ボートシーバス
6/13 ボート・シーバス
2/14 ボートシーバス
8/31 石川県穴水:クロダイ Top Game!!!
同じカテゴリー(海・河口/船・ボート)の記事
 8/7 能登タイラバ (2018-08-14 00:38)
 11/13 ボート・シーバス (2010-11-22 12:26)
 8/12 ボートシーバス (2010-08-20 14:42)
 6/13 ボート・シーバス (2010-06-14 00:00)
 2/14 ボートシーバス (2010-02-17 22:02)
 8/31 石川県穴水:クロダイ Top Game!!! (2009-09-02 15:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆休み北陸釣行
    コメント(0)