ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
X-Rap
出張時も荷物にタックルを忍ばせ、全国制覇を目指して、いつでもどこでもルアーフィッシングを楽しむ集団。
本格的にはじめたのは2008年からで、まだまだ初心者の域を出られずにいますが、どんどんアタックしていきます!!

捕獲地: (12/47+2)
北海道、宮城、石川、富山、東京、神奈川、愛知、兵庫、鳥取、福岡、熊本、沖縄; オーストラリア:ケアンズ、ブリスベン
シーバスフィッシング特集 ラパラ特集

2015年03月29日

3/29 秋川 初ルアーヤマメ

和です。

今朝は、一人でルアー釣行。
ターゲットはヤマメ。

昨日土曜日に中流で放流があり、今日は8時頃下流で放流。

まずは5時半頃から昨日放流のあった中流エリアへ。

昨日は駐車場も一杯だったようですが、今日は余裕がある。


どんなところにヤマメがいるのか・・・
まずは人がいるところへ行ってみる(笑)


餌釣り師の方の話では、食いが物凄く悪いとのこと。


ルアーを追ってくるのは見えるがなかなか食わせられない。

そうはいってもなんとか釣りたいと、アスリート55中心に投げていると、なんとヒット!
小さいが、無事キャッチ。

初ルアーヤマメですアップ
3/29 秋川 初ルアーヤマメ


周りを見ていてもやはりそれほど釣れているわけではなさそう。
二日目ですでにこんな感じなんですねえ。

でも魚はそれなりに残っているようなので、しばらくは通えるといいなあ・・・なんて(笑)



中流域は7時で終了し、今日放流のある下流域へ移動。


駐車場へ行くとものすごい量の車。そして、人・・・・


解禁日と違って、ルアーエリアが無いので、餌釣り師の方がビッシリ並んでます・・・
ちょっと遅かったかあと思いながら、僅かな隙間に入らせていただき、なんとか開始。


再びアスリートを投げると、すぐにヒット!流石に放流日は違いますねえ。
3/29 秋川 初ルアーヤマメ


アスリートでもう1匹追加して、あとはMIU3.5gゴールドで3匹キャッチしたあたりで、入水している餌釣り師の方々が前進守備で投げ辛くなり、大きく場所移動するも入水準備をしていなかったためどうしようもなしで、9時前には終了。釣りになったのは20分くらいかな。同じお金払ってるんだから、ルアーもエリアを作って釣れるようにして欲しいですね。まあでも初ルアーで5キャッチに満足〜。



9時頃、未来のアングラーもやってきて一緒に子供釣り場へ。
ここでも1匹キャッチして終了〜




【2015年の釣果】 
 ・ヤマメ 5匹

【陸っぱりシーバス過去の釣果】 
 ・2014年 13匹 【Max: 60cm(葛西 10/25)】
 ・2013年 15匹 【Max: 67cm(葛西 8/25)】
 ・2012年 29匹 【Max: 70cm(葛西 8/12、本牧 12/16)】
 ・2011年 12匹 【Max: 59cm(川崎新堤 12/29)】
 ・2010年 12匹 【Max: 77cm(本牧 2010/12/27)】
 ・2009年  8匹 【Max: 82cm(庄川 2009/9/5)】
 ・2008年  3匹 【セイゴのみ】

【陸っぱり自己ベスト】 
 ・シーバス 82cm, 2009.09.05, 富山
 ・クロダイ 48cm, 2009.09.02, 石川能登, 2012.08.12, 葛西
 ・ダツ   97cm, 2009.09.02, 富山
 ・サワラ  49cm, 2011.05.03, 富山
 ・マゴチ  42cm, 2014.08.06, ブリスベン






同じカテゴリー(河川/陸っぱり)の記事画像
9/3, 4 秋川国際マス釣り場、多摩川の鯉
8/15 富山帰省 小矢部川シーバス
8/6 富山釣果報告 シーバス 80
5/7 小川 ウグイ
3/12 秋川ヤマメ 中流域解禁
秋川解禁 ヤマメ
同じカテゴリー(河川/陸っぱり)の記事
 8/28 あきがわ (2017-08-29 10:10)
 9/3, 4 秋川国際マス釣り場、多摩川の鯉 (2016-09-06 18:07)
 8/15 富山帰省 小矢部川シーバス (2016-08-15 20:02)
 8/6 富山釣果報告 シーバス 80 (2016-08-06 23:00)
 5/7 小川 ウグイ (2016-05-08 21:49)
 3/12 秋川ヤマメ 中流域解禁 (2016-03-12 17:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/29 秋川 初ルアーヤマメ
    コメント(0)